人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

idyll イディル

idyll47.exblog.jp

タキイ4型 自動アイロン

長いこと憧れていたアイロン!!タキイ4型 自動アイロン_d0197017_1304797.jpg
「渋谷ホリウチ」さんのネットショップで買いました。
使ってみて・・・・、もっと早く買えばよかった!って思いました。

今まで使ったアイロンと違う点は・・・
(私だけかもしれませんが)




いままで、使ったアイロン・・・3つ前くらいまでは覚えています。
どれも同じようなことがありました。

アイロンをかけると、白い煙がモクモク上がって、
顔が近いから、そのクサイ煙を吸っていました。
毎回、目が痛くなり頭痛がしました。
でも、アイロン台をかえても、アイロンをかえても、同じです。
生地は綿や麻、霧吹きをしてもしなくても、同じです。

だから、これは、仕方ないんだな~、みんなこうなんだ、
でも、体に悪そう~~と、何年も思っていました。

ところが、今回、このアイロンにしたら、煙なんて全然でません。
もちろん、クサイニオイもまったくしません。

今までのアイロンと違う点を考えてみると、
・表面の加工(今までのアイロンはテフロンというのかな?)
・もしかしたら、表示の温度と実際の温度が違う
この2点が考えられます。


とにかく快適です。
これを最後のアイロンにしようと思っています。
by idyll_idyll | 2015-03-28 13:48 | お裁縫
<< [よこなが]生成り×黒 [たてなが]生成り×黒×レンガ >>