人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

idyll イディル

idyll47.exblog.jp

ドローストリングブラウス・・・13

ドローストリングブラウス・・・13_d0197017_16504214.jpg
パターンは、MPLドローストリングブラウス
生地は、C&Sの力織機で織ったミミ付きフランネルドローストリングブラウス・・・13_d0197017_16531762.jpg
この生地は、このパターン用にと思って、予約していたものです。
出来上がってみると、本当にピッタリ・・・。
また、お気に入りが、一枚できました。

このドローストリングのワンピースも、もう13枚。(そのうち3枚は母へ)
そろそろ、このパターンは、お休みしよう・・・なんて思っていたのですが、
タートルネックのカットソーに、夏用として縫った、半袖のを合わせたら、
カワイイんですよ!
袖の形と長さが、ちょうどよくて。
それで、ちょっと厚めの生地で半袖っていうのもいいかも・・・と、
思いついてしまって・・・。
もう、このデザインを縫うのがライフワークになりそうですー。
by idyll_idyll | 2011-10-29 17:38 | お裁縫
<< 母の機織り・・・一 焚火台 >>