人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

idyll イディル

idyll47.exblog.jp

船木倭帆さんのガラス

※「ふなき」さんの「ふね」は、「舟」に「公」です。すみません。

7月11日追記あり。
船木倭帆さんのガラス_d0197017_21313748.jpg
うちにある船木さんのグラス。
全部、同じ方からいただいたもの。
はじめにいただいたのは、右の緑のワイングラス5つ。
もう15年以上前のことです。
実は、苦手でした・・・。緑で、ぶつぶつで。(ファンの方、ごめんなさい!)
奥のは、透明だし、形も好きだけど、やっぱりぶつぶつ。
(ほんとにごめんなさい、ぶつぶつがちょっと苦手なのー!)
でもでも、遅ればせながら、やっと最近、良さに気づいてきました。

左のグラスは、形がきれいで、大きさも厚みも、気に入っています。
これからも大切に使おうと思います。船木倭帆さんのガラス_d0197017_053555.jpg
追記
夫に確認したところ、奥の透明なワイングラスは、
夫が船木さんの個展で買ったらしい。
そのとき、わたしも一緒だったらしい・・・。
わたしの記憶力・・・そうとうきてます・・・。
by idyll_idyll | 2011-07-08 00:59 | お気に入り
<< ベルばら切手 宮崎産完熟マンゴー >>