ブログトップ

idyll イディル

idyll47.exblog.jp

タグ:iichiで見つけたもの ( 23 ) タグの人気記事

ガラスのヘアゴム

iichiで見つけたkokeshiさんのガラスのヘアゴム。
d0197017_11315610.jpg
一年中、おだんごヘアですが、頭に飾るものを買ったのは、はじめて。
大きさは、直径3.5センチ、厚みは1センチくらいありそう。
ガラスといえば、夏のものと思っていたけど、
ぽってりしていて、なめらかで、とても温かみを感じました。
材料は、フラスコや試験管などの実験道具を作るガラスなので、
丈夫だそうです。

kokeshiさんの作品は、他に繊細なものもありますよ。
[PR]
by idyll_idyll | 2014-12-28 13:08 | お気に入り | Comments(4)

木と手紡ぎウールの針山

manufact-jam古橋治人さんの針山です。
d0197017_923636.jpg
木の器も、もちろん手作りで、いろんな形のものがあります。
ひと目見て、ピンときたので、これを選びました。
d0197017_9273689.jpg
かわいい包みで届きましたよ!!
ハーブは、「オレガノ」と思ったけど、「ウインターセイボリー」だそうです。
[PR]
by idyll_idyll | 2014-11-27 09:39 | お気に入り | Comments(12)

iichiのページ

iichiのshopページ→
「カーゴ」はありませんが、「たてなが」「よこなが」「ピクニック」が9色、
並んでいますので、見てみてくださいね。
d0197017_20363780.jpg
まだiichiでお買い物をしたことがない人に、お得な情報!こちら→
私の「お気に入り」に、おすすめのものがたくさんありますよ~!
[PR]
by idyll_idyll | 2014-11-20 20:42 | 帆布バッグ | Comments(2)

Kotton:Kottonさんの手織り布

以前、ご紹介した手織りのKotton:Kottonさん→
その時の手織り布が気に入って、すっかりファンになりました。
d0197017_1974848.jpg
織りの仕事がお忙しいので、iichiに出品されるのは少し。
とっても待ち遠しいです。
d0197017_1981171.jpg
3年で3枚、手に入れました。
[PR]
by idyll_idyll | 2014-10-28 19:21 | お気に入り | Comments(3)

ヒノキプレート

iichiで見つけました。
アトリエ ツリーソング」さんの「ヒノキプレート(パン皿7寸)」です。d0197017_1743993.jpg
全体的になだらかにカーブしているきれいな形のお皿です。
d0197017_1724082.jpg
[PR]
by idyll_idyll | 2014-08-17 17:13 | お気に入り | Comments(4)

カッティングボード

iichiでみつけた家具職人さんのカッティングボードです。
木の種類によって、色も木目も、触れた時の感触も全然違いますね。d0197017_20133394.jpg


左・・・サクラ
(24×15cm)

右・・・ミズナラ
(23×14cm)
d0197017_20184699.jpg


分厚いです!
20mm~25mm
d0197017_2020745.jpg
厚みがあると、
削って長く使えますよ、
と作家さん。



この作家さんの
iichiのページは→
[PR]
by idyll_idyll | 2014-08-02 20:30 | お気に入り | Comments(4)

hanaさんの耐熱ピッチャー

d0197017_18212384.jpg




hanaさん→
以前にもご紹介したhanaさんの、「耐熱ピッチャー」です。
土鍋用の土で作ってあるので、直火にかけられます。
なんともいえない、いい形でしょ。
安定感があって、丈夫そうです。

下に敷いてある小さなアミアミは、
直火式のエスプレッソマシン(モカエキスプレス)と一緒に買ったもので、
底の小さなお鍋のときなどに使います。
[PR]
by idyll_idyll | 2014-03-18 18:28 | お気に入り | Comments(2)

uraさんのニット

d0197017_13223047.jpg




iichiで見つけた
uraさんのニット

これはなんでしょう?

私の大好きな
松ぼっくりにも見える・・・
d0197017_1333671.jpg




キーケースです!


洗えるように
コットンの糸でできています
とってもかわいいので、目につくところにかけて、ときどき眺めています。
iichiのuraさんのショップページは、こちら→
[PR]
by idyll_idyll | 2014-02-15 13:39 | お気に入り | Comments(4)

チカロカさんのブレスレット・・・2

d0197017_14202487.jpg
以前もご紹介したのですが(→)、
iichiで見つけたチカロカさんのブレスレット、少しずつ増えています。
チカロカさんのiichiのページはこちら→
d0197017_14243531.jpg
真ん中上から時計回りに・・・
・ラブラドライト
・ハーキマーダイヤモンド
・グリーンアメジスト
・ルチルクオーツ
・プレナイト
[PR]
by idyll_idyll | 2014-02-13 14:52 | お気に入り | Comments(2)

hanaさん

d0197017_13294288.jpg
とてもかわいくて素敵な器を
作ってらっしゃるhanaさん
(以前ご紹介したページ

← 愛らしい形で
  大好きな「ふたもの」
今回「カーゴ」をご注文下さいました。
それと、今年も新年に向けて、新しいキッチンクロスを。
idyllのキッチンクロスを、定番にしてくださっているそうです。
ブログで、紹介してくださっています。→
hanaさん、ありがとうございました。

hanaさんの、iichiのページはこちら
[PR]
by idyll_idyll | 2013-12-15 14:01 | お気に入り | Comments(0)