ブログトップ

idyll イディル

idyll47.exblog.jp

カテゴリ:シェリー( 34 )

シェリーの思い出

もらったばかりのころのシェリー。d0197017_20285541.jpg

1才未満の
   シェリー
目つき悪い


←茶色いのは
    ラッコ
子犬ってコロコロしてかわいらしいものだけど、
やせやせで、びびってばかりで、あんまりかわいくなかった。
このころは、まだ結婚してなくて、実家で毎日一緒に寝てました。
朝起きると、シェリーがベッドの真ん中で枕を独占して寝てて、
私は、なぜか端っこで寝てました。
近づこうとすると、4本足で、つっぱってたなぁ~・・・。
[PR]
by idyll_idyll | 2012-02-09 20:44 | シェリー | Comments(2)

コロすけ、死す

シェリーは、半月ほど前に、死にました。
ほぼ18才でした。d0197017_19161234.jpg


若い頃の写真
「コロすけ」というのは、夫のよびかた。
シェリーには、いろんな呼び方があって、
シェリー⇒シェリ子⇒シェリころ⇒コロ⇒コロすけ・・・・と、
なっていったようです。

おとなしくて、静かな犬だったので、
今でも、カゴの中で寝ているような気がします。
[PR]
by idyll_idyll | 2012-01-27 19:24 | シェリー | Comments(10)

最近のシェリー

d0197017_18383023.jpg
後ろ足が弱ってきて、ヘンにしっぽに力が入っているシェリー。d0197017_18391028.jpg
d0197017_1840050.jpg
[PR]
by idyll_idyll | 2011-12-15 18:43 | シェリー | Comments(0)

鼻がバリバリのシェリー

最近のシェリー。
相変わらず、ふにゃふにゃです。d0197017_16144322.jpg
鼻が、バリバリにひび割れています。
病院に連れてったほうがいいのかなあ。d0197017_1615446.jpg
[PR]
by idyll_idyll | 2011-12-01 16:16 | シェリー | Comments(4)

生きてます・・・シェリー

d0197017_15463847.jpg
d0197017_1547725.jpg
d0197017_15473843.jpg
d0197017_15480100.jpg
だいぶ、しょぼくれてますが、なんとか生きてます・・・。
[PR]
by idyll_idyll | 2011-10-18 15:49 | シェリー | Comments(4)

ユーカリとシェリー

d0197017_1442226.jpg
[PR]
by idyll_idyll | 2011-10-03 14:42 | シェリー | Comments(4)

ハニーのこと

シェリーは、もともと実家で飼っていた犬です。
9才のときに、我が家にもらいました。
実家ではシェリーの前に「ハニー」という雑種犬がいました。
d0197017_17285089.jpg
おとなしくて賢い犬でしたが、11才で死んじゃって、かわいそうでした。

どうして「ハニー」という名前にしたかというと・・・・、

More
[PR]
by idyll_idyll | 2011-09-26 18:04 | シェリー | Comments(4)

どこでも寝ちゃうシェリー

d0197017_11423062.jpg
じゃまですよ~
[PR]
by idyll_idyll | 2011-09-21 11:43 | シェリー | Comments(2)

捕らわれたシェリー

d0197017_21541872.jpg



神妙にしている
シェリー
シェリー、この状態で、まったく動けません・・・。
自分から柿の木の下に入って行ったのに、
ちょうど首の上のところに枝が当たったら、
だれかに捕まえられたと思うみたいで・・・。

家の中でも、頭を突っ込んだところで、何かが首の上に当たると、
じっとしたまま動かなくなります。
私か夫が救出するまで。
おまぬけなシェリー・・・・。
[PR]
by idyll_idyll | 2011-09-08 13:57 | シェリー | Comments(2)

シェリー、行き倒れ?

シェリーは、ますます、足腰が弱っています。
でも、なぜか家の中を、ウロウロ、ヨロヨロ歩き回ります。
ときどき、へなへな~って、その場で、寝てしまいます。
まるで「行き倒れ」のようで、ドキっとします。d0197017_1424054.jpg
生きてるよ~。d0197017_1471256.jpg
[PR]
by idyll_idyll | 2011-09-01 11:00 | シェリー | Comments(2)