ブログトップ | ログイン

idyll イディル

idyll47.exblog.jp

中川原さんのあけびかご

d0197017_17571044.jpg
先日、もやい工藝さん主催の民藝展で、
中川原さんの実演を見ることができました!
いつか、実際にこの目で見たい!!と
思っていたので、本当に嬉しかったです。

今、持っている中川原さんのあけびかごは、
このふたつ。
左は、底30×15、高さ22センチ
右は、直径23、高さ18センチ

d0197017_17571037.jpg
↑ 中川原信一さんです

インスタグラムに動画も載せました。
是非、ご覧下さい!
by idyll_idyll | 2016-03-03 17:49 | お気に入り | Comments(6)
Commented by chocotto-san at 2016-03-03 19:11
中川原さんの笑顔、いいですね! この方の作った物だったら・・・と思ったら、欲しくなります!
それから、やっぱり、いつも思うんだけど、idyll さんのお家素敵〜。 物とインテリアが調和している〜。 それだけじゃなくて、idyll さん自身の生活の仕方や考え方なんかも、このお部屋と持ち物に繋がってるって思いました。 「物」って奥深いですね・・・。
Commented by idyll_idyll at 2016-03-03 22:58
chocottoさん~、こんばんは!
ありがとう~
でも、ほめすぎほめすぎ~~。
家の中は、なかなか思い通りにできないです~。
もうひとり、いますので・・・・。
まあ、折り合いをつけて、なんとか・・・ね。
Commented at 2016-03-09 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idyll_idyll at 2016-03-09 13:28
鍵コメさま
おせっかいオバサンで、スミマセン!
Commented by yuriko_chan at 2016-04-26 21:49
おひさしぶりです。

かご・・・いいね!すてき
お部屋にもすごくあってます。

こういうかご持つにはやっぱり部屋をまずちゃんとしないとね
うちに置くとただのおばさんの買い物かごだわ
Commented by idyll_idyll at 2016-04-27 15:14
ユリコちゃん、おひさしぶりです!
お元気ですか?
いえいえ、私も、最近、ひどいもんです・・・。
このカゴは、通常は、私の部屋の「カゴ置場」に
置いていますよ~~。
天井からつるした棚に。
見ても楽しめるように!
<< 手織りのランチョンマット 藍染めバッグについて >>