ブログトップ

idyll イディル

idyll47.exblog.jp

「カーゴ」の持ち手の長さ

d0197017_9301534.jpg
※写真の写りが悪くて
  すみません・・・

今ある2種類の長さの
中間くらいで・・・とのことで、
持ち手の長さ50cmの
「カーゴ」を作りました。

←見た目もそうですけど、
なんとも「ちょうどいい」感じ。
左・・・持ち手55cm(夫の)
中・・・持ち手50cm(ご依頼の品)
右・・・持ち手45cm(私の)
d0197017_939980.jpg
すみません!「カーゴ」の持ち手の長さは、今後、この3種類にします。

・45cm・・・個人的には好きな長さ、
       私の身長(158cm)で、手に持っても床につかない長さ
       肩にかけるのは、ぎりぎり
・50cm・・・見た目が最も自然、
       身長によりますが、手に持っても床につかないと思います
       肩にかけるのにちょうどいい長さ
・55cm・・・長身の方や、男性におすすめ、
       厚手のコートやダウンを着ても、肩にかけられると思います

「カーゴ」は、ショルダーとして作ったものなので、
体型や服装に合わせて、持ち手のサイズをかえていますが、
他の3種類のバッグについては、サイズ変更は考えていませんので、
ご了承ください。勝手を言ってすみません。
よろしくお願いします。

※あんこさんからの情報・・・
  身長151cmで、テナガザルのあんこさん・・・
  斜め掛けするため55cmをお持ちですが、
  手に持っても、床につかないとのことです。

※いつきママさんからの情報・・・
  身長168cm(たぶんテナガザル系、失礼!)で、
  持ち手50cmをお使いです。
  手に持ったときは、バッグの底がくるぶしあたり。
  肩にかけたときは、余裕があるとのことです。
[PR]
by idyll_idyll | 2014-09-23 10:05 | 帆布バッグ | Comments(10)
Commented by maryrequiem at 2014-09-23 11:03
お、持ち手の長さ追加ですかー
確かに、体型含めて様々ですから、この判断は正解でしょうね。
50cmも気になりますw
Commented by idyll_idyll at 2014-09-23 13:40
maryrequiemさん、なんだか、スミマセン・・・。
あとあと、こんなふうになってしまって・・・。
一番はじめに、自分が持つところしかイメージできなかった・・・と
いうのが、ダメですね~。
Commented at 2014-09-23 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idyll_idyll at 2014-09-23 15:38
鍵コメさま、ありがとうございます!
これ、暗く写ってしまってるのですが「シナモン風味」です。
「持ち手・見返し・底」がレンガで、「本体・ポケット」がグレーです。
配色決まったら、よろしくお願いします!
Commented by あんこ at 2014-09-23 20:52 x
確かに、持ち手長さを考える時、50センチがベストかも~、
とは、チラッと思いましたので、三種類から選べるのはいいですね!

ちなみに、持ち手55センチ、
身長151センチでテナガザルの私が姿勢良く手に持てば、
床につきません!(「姿勢良く」がギリギリ感を強くしてますが・・・^^;)

「カーゴ」、めちゃめちゃヘビロテしてます!
一度洗ったら、若干縮んで、ななめ掛け後ろ持ちは厳しくなりましたが、
ななめ掛け前持ちならOKなので、自転車で出かける時は、ななめ掛けです。
くったりしてきて、それがまたいい感じです!
Commented by idyll_idyll at 2014-09-23 21:19
あんこさん!!ブログ、どうなってたの??
記事がなくなってたから、心配してました~。
今見たら、復活してたから安心しました・・・。
55cmでも、床につきませんでしたか?おー、それはよかった!
(わたしも、「テナガザル」というあだ名をつけられたことがあります・・)
洗ったんですね・・・、えーっと、気が向いたらでいいのですが、
その洗った後の様子を見せてもらえませんか~?
よろしくお願いしますー。
Commented by いつきママ at 2014-09-23 22:02 x
私が持っているバックが掲載されるとは嬉しい限りです。
50cmの持ち手です。
身長168cm です。
日本製の長袖は8部丈になります。


普通に立って バックの底がくるぶしでした。

担ぐと 脇下に余裕があるのと バック自体くったりとなるので 、厚着になる秋冬バックにはピッタリかなぁという感想です。

個人的ですが、春夏のイメージ色だと45cmの持ち手が全体的な格好良さが引き立つ気がします。


なんて 書いてみましたが・・・・
超個人的な感想ですのでご了承ください。
Commented by idyll_idyll at 2014-09-23 22:15
いつきママさん、ありがとうございます!
詳しいご感想、とても参考になります。
いつきママさんほど長身な方だと、50cmの持ち手で、
私が45cmに持つイメージと、同じような感じになりそうですね。
また何かありまいたら、教えてくださいね!
Commented at 2014-09-24 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idyll_idyll at 2014-09-24 16:06
鍵コメさま、こんにちは。
今、計って見ましたら「カーゴ」は340gでした。
ロットによって、生地の厚みが少し違うこともあるので、
340g前後とお考えください。

今、50cmの在庫がないので、
とりあえず、今年の1月13日・16日・17日・18日のブログ記事を
見てください。45cmと55cmの比較写真です。

えーっと、「そのうち・・・」に、私の「理想のモデル」を見つけたら・・・。
スミマセン。

<< カメ拾った 石垣島のお土産 >>