人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

idyll イディル

idyll47.exblog.jp

パジャマ作戦 その3 できあがり!

「パジャマ作戦その2」のころは、このペースでいくと、
出来上がるのは、「その8」くらいになってしまうのでは・・・と、
心配していましたが、縫い始めると、あっという間に出来上がりました!パジャマ作戦 その3 できあがり!_d0197017_12545713.jpg

パターンは、MPL
ラウンドネックフレアードレス

「ブラウス丈」より10cmくらい
           短くしました
前中心で切り替えて
さしこみで裁断し
3mで3着分とりました

袖口、裾は切りっぱなし
パジャマ作戦 その3 できあがり!_d0197017_1392478.jpg
生地はぽぷり
1年くらい前に買ったけど
なんていう生地かは
忘れました・・・
※裏毛ムラ糸トレーナー地
   アッシュブルー、でした

パジャマ作戦 その3 できあがり!_d0197017_13151250.jpg
見返しは、
C&Sオリジナル
ノスタルジックフラワー
(ダークブルー)
パンツは、ツギハギ3本!
パジャマ作戦 その3 できあがり!_d0197017_13192717.jpg
パターンは、
RickRack
スエットパンツ
パジャマ作戦 その3 できあがり!_d0197017_13255836.jpgヒモはナシにして
ゴムだけにしました

裾は「切り替え用」の
パターンで切り替えなし
5cmくらい短くして8分丈に
パジャマ作戦 その3 できあがり!_d0197017_13271096.jpg

生地が足りなくなって、
継ぎ足しちゃいました・・・
4本糸ロックミシンの練習と、ニット生地の整理を兼ねた作戦、
無事完了しましたー!
「2本針4本糸」のロックも、なんとか、使い方を覚えました。
次は、スパッツや、Tシャツを縫おうと思っています。
by idyll_idyll | 2013-02-03 13:42 | お裁縫
<< People Treeのチョコ 黒い帆布バッグ >>